うちのやまももが

2008年06月27日

うちのやまももが、ようやく赤くなってきました。
うちのやまももが

これから赤黒くなって、ぽとぽと落ち始めるんですよね。
初夏の味覚って感じで好きです。

明日は出かける用事があるけれど、雨が降りそうですね。
夕方まで天気が持ちこたえてくれると助かるんだけどな。




同じカテゴリー(グルメ)の記事
 グレープといえば?! (2015-10-16 11:26)
 ハーゲンダッツ 水原希子が北川景子だったら (2014-05-11 10:50)
 炎の料理人 周富徳享年71歳 (2014-04-13 22:40)
 佐野実さんラーメン食べて享年63歳 (2014-04-12 00:46)
 お麩会 (2013-07-08 11:52)
 梅沢富美男 (2013-05-28 12:12)

Posted by 日向 at 21:59 | Comments(12) | グルメ
この記事へのコメント
やまももの季節なんですね~!
Posted by まめしば at 2008年06月27日 22:14
我が家の前にも大きなヤマモモがあります。
真っ赤に完熟。
そろそろ収穫して、リキュール漬けしようかなぁ?
色が綺麗な赤ワイン風ヤマモモ酒
Posted by dohmu at 2008年06月27日 22:34
> まめしばさん
 庭木として植えているお宅もよくあるけれど、結構横に張って場所をとるんですよね。
Posted by K at 2008年06月27日 23:04
>dohmuさん
 ワイングラスで飲むと、雰囲気でそうですよね。
Posted by K at 2008年06月27日 23:05
自宅ではヤマモモをリキュールに漬けてます。
美味しいお酒が出来そうです。^^
Posted by munemune at 2008年06月27日 23:29
もうすぐですね♪
 うちはやまもも酵素にしましたよ(^O^)
Posted by てんてんてんてん at 2008年06月28日 00:18
やまもも・・・山のおばあちゃん
家にいくと、食べてました。
懐かしいです(≧▽≦)
Posted by 夏樹 at 2008年06月28日 08:29
やまもも酒てウマイからイイですね(≧▼≦)そん時は飲みに伺っても?…(笑)
Posted by B-SIZE at 2008年06月28日 10:44
>muneさん
 出来上がりが楽しみですね。
Posted by K at 2008年06月28日 20:23
>てんてんさん
 やまもも酵素って、初めて聞きました。
 どんなのだろう?
Posted by K at 2008年06月28日 20:25
>夏樹さん
 やまももって、田舎の味、山の味って感じですよね。
 野性味があるっていうか。
Posted by K at 2008年06月28日 20:26
>B-SIZEさん
 お店で、食前酒として出してもおしゃれかも?
Posted by K at 2008年06月28日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちのやまももが
    コメント(12)