でかい梅

2008年06月29日

梅雨が明けたような、快晴でしたね。
来週1週間の天気予報は、晴れマークが並んでいるし。

でかい梅をもらいました。
一晩水につけて、あく抜き。
でかい梅
大きさが分かるように、1円玉を置いてみました。

洗って、へたを取って、水気を拭き取って、冷凍庫へ。
何とかの一つ覚えじゃないけど、これも梅シロップにしてみる予定です。






同じカテゴリー(グルメ)の記事
 グレープといえば?! (2015-10-16 11:26)
 ハーゲンダッツ 水原希子が北川景子だったら (2014-05-11 10:50)
 炎の料理人 周富徳享年71歳 (2014-04-13 22:40)
 佐野実さんラーメン食べて享年63歳 (2014-04-12 00:46)
 お麩会 (2013-07-08 11:52)
 梅沢富美男 (2013-05-28 12:12)

Posted by 日向 at 20:29 | Comments(4) | グルメ
この記事へのコメント
ほんと大きな梅ですねぇ~ おぉ(゚ロ゚屮)屮
Posted by hitomihitomi at 2008年06月29日 22:22
>hitomiさん
 これまで見てきた中で、一番大きな梅でした。
 梅にも、いろんな種類があるんですね。
Posted by K at 2008年06月29日 22:52
こんばんは。でっかい梅ですねぇo(^-^)o
これはまた沢山梅シロップ作れそうですねp(^^)q
Posted by KAZUN at 2008年06月29日 23:16
> KAZUNさん
 シロップと同時に、梅ジャムもたくさんできるかも?!
Posted by K at 2008年06月30日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でかい梅
    コメント(4)